石鹸皿

ぬるぬるする

刀削麺の話

ブログとかSNSとか、インターネットで自己表現するのがあまり得意ではないので、リハビリでブログをはじめました。

美大生→カメアシを経て、春から一応職業としてフォトグラファーになるということもあり、自分がこういうことが好きだとか、こういうことを考えているっていうのを、折角だから公開してやってくといいかなと思いました。

そもそも美大生の頃からずっとその必要性などを考えていたのですが、ケツが重い。

 

まず続けるのが大事なので、めちゃめちゃ軽い感じで好きなものを書いていこうかと。今回は刀削麺です。

f:id:dulzin:20170306021703j:image

最近ハマってる食べ物です。

元々ハマると同じものばっかり食べてしまうんですが、刀削麺は最近初めて食べました。

存在は知っていたんですが、テレビで麺を削る様子がショー的に紹介されていて、削ってるとこを見せてる店のイメージが強く、自分そういうのいいっすわw 的な感じで食べたことがなかったんですけども。

去年台湾に行ってからというもの、元々中国の文化が好きなのもあって中華圏に旅行したくなりました。それで中華料理を色々調べて、そういえば今まで食べたことないなと、シネマート新宿でネオンデーモンを観たあと食べました。

今まで何故食べなかったのか公開する美味さ。

辛いものとうどんが好きなので間違いなかった。パクチーも好き。今年は刀削麺の食べ歩きをする!!

西新宿 シーアン

大井町

三田 西安刀削麺酒楼

今の所三カ所行きました。全部麻辣ですが、今の所初めて食べた西新宿のシーアンが一番美味しかったです。

今後も刀削麺をdigっていきたい。あとちゃんとブログ更新したい。頑張ります。映画の感想などが多い予定。